追い込まれてきた
2004年11月10日今週の日曜日発表。まだほとんどなにを話すのか決めてないし、どういう展開にしようかも考えてない。
だいたいどんな雰囲気なん??
日記を書く暇あったら考えたほうがいいかも。
とりあえず、どんな子だったかを説明?手順のところでその子が考えたということを強調?のこぎり使ったの初めてだったこと?ものを自分たちで作ることのおもしろさ?・・・
なんか数学じゃないよね、これって。
まあでも、指導要領にも自ら課題を見つけ、主体的に問題を解決していく活動を通して数学的な見方や考え方をさらに深めていくことができるよう・・とか書いてあるし、ってどこに数学??
実験、操作、観察このうちで自分らがやったのは主に実験?操作?
やばい、何はなそ。数学に結び付けたいけど、まったくといっていいほど観察してないから数学的なものの見方とかしてないし、作るの楽しかったー、だけじゃ絶対だめだと思う、かといって理科に持っていくのもどうかと思うし、それともこれは風の流れが見えただけでよかったのか??
なんか自分でも何かいとるか分からん・・・
最近なにも考えてないから頭がまわらん、文字にしなきゃすぐわすれるし、これはもう一種の病気かも。
てか、ただのばかじゃん!!
だいたいどんな雰囲気なん??
日記を書く暇あったら考えたほうがいいかも。
とりあえず、どんな子だったかを説明?手順のところでその子が考えたということを強調?のこぎり使ったの初めてだったこと?ものを自分たちで作ることのおもしろさ?・・・
なんか数学じゃないよね、これって。
まあでも、指導要領にも自ら課題を見つけ、主体的に問題を解決していく活動を通して数学的な見方や考え方をさらに深めていくことができるよう・・とか書いてあるし、ってどこに数学??
実験、操作、観察このうちで自分らがやったのは主に実験?操作?
やばい、何はなそ。数学に結び付けたいけど、まったくといっていいほど観察してないから数学的なものの見方とかしてないし、作るの楽しかったー、だけじゃ絶対だめだと思う、かといって理科に持っていくのもどうかと思うし、それともこれは風の流れが見えただけでよかったのか??
なんか自分でも何かいとるか分からん・・・
最近なにも考えてないから頭がまわらん、文字にしなきゃすぐわすれるし、これはもう一種の病気かも。
てか、ただのばかじゃん!!
コメント